Maple 裏ワザ no..159.142 [ Cafe ]

カテゴリ:Maple 裏ワザ の記事一覧


Comment (-)

メイプル 多重起動

メイプル 多重起動のやり方を説明します
参考サイト とある聖魔のチャーミング

俺はこのサイト見ながらやってたんですが・・・出来ませんでした・・・
文章は読むけど頭で理解できない人なので・・・
ってことで馬鹿でも出来る多重のやり方を説明しちゃいます!

先に言っておくとコピペですいませんが
え?OS?インストール?バーチャルPC?なにそれ?って方はやめておくことを強くおすすめします!!
ちょっとメンドクサイです PCに慣れてる人なら簡単ですが。

それと!!
これから下は赤字で書かれている物は絶対必要or重要です!

もう一つ!!
ノートパソコンでの多重起動は推奨しません!!!
多分重過ぎて動かないと思います。
メイプル廃人ならデスクトップPCを買っちゃいましょう^^v

※注意
普通にコレ見ながらしたら大丈夫と思いますが
万が一いろいろ間違えてPCが壊れても責任は問いません。
自己責任でお願いします。




まず仮想を作るためのソフトのダウンロードですが
参考サイトでは VMware Workstation を使っていますが
俺のオススメはVMware playerってソフトです

日記(336)

VMware player ←クリックで飛べます

飛んだら ダウンロード ってところをクリック
アカウントを作成してDLしてください。

これで仮想を作るソフトは終わりました

次に仮想内のOSが必要なのでゲストOSをダウンロードします

widows 7 Enterprose ←クリックで飛べます

下の方にダウンロードってのがあるんでクリック
64bit版を推奨します。

※追伸 

コメントにもありますが
64bit版を使ってもし画面が黒くなったら
32bit版でやってみて下さい!!!





windows liveに登録してない人は登録してください。

その後情報を入力するんですが
名前とかは適当でいいです

職業の選択ですが

絶対にIT社員にしてください

日記(337)

一応ほかでも出来るけど説明めんどくさいので・・
とりあえずIT社員じゃないとDL出来ません

それでDL出来たはずです

OSがDLできたら本番!!


次にVMware Playerを起動して
新規仮想マシンの作成をクリック

日記(343)

新しい仮想マシンウィザードが出てくるので 標準 にチェックいれて次行きましょう


参照をクリックしてさっきDLしたOSを開きます
日記(342)

プロダクトキーは勝手にやってくれるのでスルーでおkです


次はファイルの置かれる場所ですが、どこでもいいです
そのまま次へでおkです


次はディスクサイズです
これは16GB(32ビット版) 、20GB(64 ビット版) 以上に設定しましょう。
さっき選んだやつでおkです


次にハードウェアのカスタマイズをクリックしてください
日記(339)
メモリは1gで十分動くと思います。
それと!!

おそらくデフォでなってると思いますが
ディスプレイの3Dグラフィックスのアクセラレーションにチェックがついてるか確認してください


日記(338)
チェックがついてるのでそのままok押して

その下のパワーオンにチェック入れて完了をクリックします。

後はインストール待ち
結構時間かかるので放置でおkです

インストール終わったら!!!
ネットワーク設定だけ終わらせて 一度シャットダウンしましょう!!

シャットダウンしたら保存した場所を開きます
どこにあるの!!!???って人は

スタートを開いて検索で Virtual Machines これコピーしたら多分あります。
これで無かったら探してください


その中にある拡張子が vmx のものがあると思います。

日記(344)

それを右クリック→プロパティで
プログラムの開き方をメモ帳に変えてください。
日記(345)


メモ帳に変えたら開けるので開いてください
開くといろいろ文字が並んでると思います
日記(346)


この文の一番下に

isolation.tools.getVersion.disable = "TRUE"
monitor_control.disable_directexec = "TRUE"


この文をコピペしてください。
書き足さないと起動しません

後は上書きしたら閉じて
VMwareを起動してメイプルをインストールしましょう。

これで起動できるはずです。

自分が高スペだからって調子に乗っちゃうと
仮想OSインストール

6仮想同時にインストールしたら 5時間かかっちゃったよ!!テヘペロ!!

正直2個くらいがちょうどいいです






よくある質問をまとめて行きます

Q:OSインストール中に画面に黒い文字がいっぱい出てくる
A:違うBitのOSをインストールし直しお願いします。

Q:windows7がダウンロード出来ない。
A:職業選択をIT社員にして下さい!!

Q:vmxがない
A:VMware構成ファイルという名前のがvmxです

Q:VMwareの構成ファイルのプロパティにメモ帳がない。
A:メモ帳、ワードパットどちらでもokです。

Q:VMwarePlayerはアカウント作らないとダウンロード出来ないですか?
A:アカウント作らないとダウンロード出来ないです。

Q:Runtime Errorと出て起動出来ない
A:右クリック→プロパティ→互換性タブ→互換モードで実行 にチェックをつけてやってみてください



おいwwwwwお前らwwwwwもっかい書くぞ???
フリマ入り口とかでも言われるけどさ!!!!!!
もし起動出来ないときはな?



赤字と最後のQ&A読み直せ
フリマで聞かれた質問全部
この記事に書いてるから!!



↑もし多重起動できた!!って人はクリックしてね★

メイプル最速起動!?

TOPに装備販売記事を置こうと頑張ったけど
いろいろ頑張った結果一人では無理と確信したので
友達に教えてもらいました
一瞬で解決しました
どうもありがとう!!!!

ということで装備よろしくお願いします!


次は裏ワザの紹介ですーー


今となっては過疎してるから意味ないけど(ぽぷら)メンテ後すぐに熱いのは1-1の露店場所取りだよね!!
でもパッチが終わらない・・・いつもいい場所が取れない・・・
っていう人に!!

秘密のURLを教えちゃいます!

ttp://webdown2.nexon.co.jp/maple/MSSetup_00212.exe

このURLの正体はNEXONの新しいゲームをダウンロードする場所です
ちなみにこのURLはパッチが始まる前からダウンロード出来ます。

やり方はこんな感じ

メンテナンスが始まります

さっきのURLの末尾を
次のバージョンに書き換えて飛びます
例: /MSSetup_00212 → /MSSetup_00213
出てきたsetupをダウンロードします。

現在使ってるメイプルをアンインストールします。
後はいつも通りに
インストールしてメンテが終わるのを待ちます。
ちなみにメンテ中は入れないです
メンテが終わるとパッチが終わっている状態なので速攻INできます。

まぁこの裏ワザはパッチ時間が無くなるだけの事だから
狙ってない人は取る必要無し
アンインスコめんどくさいしね!!

注意点があるとすると
このsetupが張り出された後に運営が不具合見つけて修正したら
ダウンロードしたパッチでは不具合があるままなので途中で落ちたりします
まぁこのURL使ってる人見たことないけど
メイプルが全盛期で人いっぱいだった頃2年くらい使ってたけど
さっき注意点が1回だけあったくらいなんで多分大丈夫ですよ!

メイプル全盛期の1-1は激熱だったね!
このURL使ってパッチ終わらせて
メンテ終わった瞬間に1-1いい場所パクって
みるく露店の場所奪ってたのはいい思い出やなww

そんな感じーー

みんなも使おう!!





